忍者ブログ
たまにDL販売の同人作ってるエロゲグラフィッカー外注要員
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1111.png












箱○版べヨネッタ購入しました。
‥なんという尻ゲー。
なんとも景気よく尻を振るオネエさまかしら‥。もう尻にしか目が行かんぜ。

ゲームは単純に天使と戦う魔女のコマンド制のアクションゲーム。
鉄山靠が使えたり‥アウトラン曲とかさりげなく入ってるし‥
上手く決まれば爽快感抜群。ゲーム全体の難易度はかなり高め。
高評価を取るにはかなりの腕が必要かと。評価さえ気にならなければそれなりに楽しめる出来です。
個人的にはオススメ。‥でも最近は歳のせいかこういうゲームは疲れるぜ‥orz

PS3との比較動画とかあったけど,持ってる方を買えばいいじゃんって感じでほとんど違いがわからんかった。
でもPS3版の方が若干ロードが長いらしい。
そのせいかはわからんがPS3移植担当のSEGAの叩かれっぷりが酷い。
叩かれる程の酷い出来かよと。

ちなみにまだ5章で止まってる。とりあえず評価をゴールド以上で‥。
‥疲れたらオブリビオン‥つかオブリの方がプレイ時間長かったりして‥orz


PR
dsawee.pngdfghjh.pngfe43.png













涼しくなってきたので身体を鍛える為トレーニング始めました。
(汗をかくのを嫌うので暖かい時は全く運動しません)
例により今日は全身筋肉痛で何もできない‥。
ご飯作るのもおっくうだ‥
立つ動作だけで腹筋が破壊されそうな痛みに襲われる。
今日一日何も出来なかったぜorz
なので今日はパス
この痛みがもうちょっと和らぐまでパスw

ここは大人しく同人CGでも進めよう‥
fdsaa.pngxxxxxx.png











を買ってみた。
斜めスクロールタイプのシューティングです。
自機、敵機はポリゴンで表現されてます。
敵の上にジャンプ(赤クリスタルのある敵のみ)で乗っ取って敵を操っていくという変わったタイプのシューティング。
だけど‥‥これは世間一般で言うクソゲーの部類に近い微妙な出来だなw
敵を乗っ取るシステムは好きなんだが、
如何せん全体的に重い動きと昔の荒いポリゴンのせいで見ずらく、
爆発の破片の飛び散り方がイマイチ爽快感に欠ける。
爆発は無理に飛び散らせなくてもいいんじゃないかな‥。
2Dの爆発アニメで表現した方が見やすいと思うんだが‥。
音楽もなんか合ってないしそれ程好きな音でもないし燃えないぜ‥。
4000円近くも出したのに‥
でもまだ半分の敵も乗っ取ってないみたいなんでゆっくりプレイして自分なりに楽しんでみるよ。
しばらくしたら評価も変わるかも知れないしね。
難易度は今の自分には高め。1面なかなかクリアできなかった orz
casedff.pngzzcfd.pngzzccffdd.png











サターン版戦国ブレード購入。
このゲームがアーケードで出た頃はゲームセンターもかなり賑わってましたねー。
あの頃が本当に懐かしい。
つか音声あったんだっけね。完璧に忘れてる。
アイン役の若本 規夫さんが良い味だしてるんだよねえw 
ぴったりはまっとるw
EDがえらい笑えるんだよなコレw
http://www.youtube.com/watch?v=cuwgd42SbYs
http://www.youtube.com/watch?v=6N-UD7puXn0&feature=related

ちなみにおまけディスクの「ときめきアイン占い」の今日の運勢は
「また拙者の勝ちでござるな」
‥何に勝ったのか気になるよアインさん‥

sfgtyyuui.png














クエストモードなるメガドラ版オリジナルモードがあるのでやってみる事にした。
バックアップが無いのでセーブはパスワード‥メガドラで‥
パスワードなんて最後に見たのはスーパーハングオンのオリジナルモードだったな‥
そしてわざわざパスワード用にノート買ってくるやる気満々の俺w
キャラステータスに30文字とダンジョンに10文字と合計40文字。
まあ普通かな‥。
ダンジョンを最後まで攻略すればダンジョンパスワードはいらなくなります。
つか敵が復活してるのでダンジョンパスワード入れない方が稼ぐには良いね。

ちなみにアーケードモードにパスワード機能を付けたレコードモードなるモードもあるので
アーケード攻略もじっくりプレイできるという親切設計。
一人でプレイしてるので(4人同時プレイ可能)かなりシビアなので凄く助かります。
なんとも移植レベルが高いソフトだろうと感心した。
そりゃプレミア付くわなw
前は1万いってたよな‥このゲーム‥。
なんで安くなったんだろう? Wiiのせいかな?
ちなみに3000円で購入しました。

2.jpg












買いました買いました。
とうとう買いましたー。
メガドライブ版ガントレット買いましたー!
今更メガドラ?とか言う奴は死ね。
メガドラ好きだなあー とか呆れ顔で言う奴もな。
セガハードの最高傑作ハードのメガドラを馬鹿にする奴は許さねえ!

なんってったってMDオリジナルの音楽が最高なんだわコレが。
つか調べたら 崎元仁さんと岩田匡治さんか‥蒼穹とオウガの人か‥
ヴェリテックスもこの人達だったなそういえば‥‥思わずMDに録音しちまったぜ‥。
あのチマチマ感のある戦闘が地味に面白いのよねー。
アーケードでやれなかっただけ思う存分レイプ中。

‥でも‥こんな時に限って仕事が来るんだわマジで!
ギアーズ2の時もそうだったが
仕事が欲しいような何も予定が無い時には仕事が来なくて
こういう時にまるで狙ったかのように馬鹿みたいに連日送ってきやがる。
マジに‥マジにムカついてるわ俺!
こういうタイミングは昔から悪くてムカついてるわ俺!!

なんだかんだあったけど無事に日本語吹き替え版も発売されました。
欲を言えばやっぱもっと早くやりたかったよね。
アマで予約購入。

プレイ感想は、正直やっぱ続編ってだけあって目新しさっていうのは無かった印象か。
初代程のインパクトは無かったけど、それでも凄く面白いです。
グラフィックもキャラ数、演出面も遥かにパワーアップしててかなり高評価。

一通りやったけど(分岐はまだ未攻略あり)今回はベルセルクと光るレッチが居なかったな‥
その代わりに、光るレッチと同じく倒すと爆発する新キャラティッカーが出てきます。
レッチに比べて移動は速いけどレッチ程硬くないのでそんなに苦労はしなかったな‥。

でもラストは少々物足りない感じ。前作のラ-ム将軍的なボスが居なかったのが残念。
ラストで「え?終わり?」とか。
まあ、あんな奴とマトモに戦えないとは思うけどねw

今回は近距離でのランサー(チェーンソー付きのライフル)でのつばぜり合いも追加されてましたが
実戦での発生は全く無かったw
‥ほとんど遠距離で片付けてるからなあ‥orz 
ある意味ボス的な奴も一応居るのでそこで思う存分堪能できましたがね。
チェーンソー使ってるマーカスってマジカコイイ><

このゲームが好きな人間としては評価10点中10点はあげたい(甘いかな?)くらいの出来ではあるので
とりあえず前作が好きな人間は買っておけw



Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
無能薬
性別:
男性
職業:
オタ
趣味:
パソコンとゲーム
カウンター
お天気情報