忍者ブログ
たまにDL販売の同人作ってるエロゲグラフィッカー外注要員
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

sss.png55444.pngrrrrr4r.png











セガサターンプレミアソフト 心霊呪殺師太郎丸 購入。
とうとう手に入れました。体験版は持っているので一応プレイ経験はあり。
欲しいと思ってたけど当時金が無くて中古待ちだったんだ‥
でも近所の中古屋では5000円以下を見たことなかった。
結局姿を消した頃にはプレミア化してた‥無念
安い所では安かったみたい。1000円以下であったとか情報がちらほら‥
レイディアントシルバーガンと関係有りとの情報がある
知っている人間は知っていると思うが取説が実にテンゲン(タイムワーナーインタラクティブ だw
プレイ動画 「肉だ!肉が来たよー!」
http://www.youtube.com/watch?v=a2SiEroqMns

ちなみにメガドライブソフト エイリアンソルジャー も同じような状態で買えなかったorz
これもまさかのプレミア化‥くそぅ‥。
でもこっちはPS2にトレジャー詰め合わせで出してるみたい。
だが!マニア(?なら実機でしょーw
いつか手に入れたいなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=6M_c_FsbdsM&feature=related

メガドライブソフト エリミネートダウン も欲しいがやっぱプレミア。
こっちは動画見る前はグラが洋ゲーっぽくて購入したいとは思わなかったw
見たら意外‥グラ、音楽はイマイチ趣味じゃないけど全体的な出来がかなり良かった。
細かい所にやたら凝っているしゲーム自体もバランス良さそう。クリア演出がどう見てもメタルブラッ‥
こいつもいつか‥ 
http://www.youtube.com/watch?v=m2mUoQsCJxI
PR




ゲーム作ろうにも全然手がつけられん。
ムカつく事に仕事がどっちゃり。
終ってすらねえ仕事も無視でどんどん送ってきやがって2~3溜まってる状態でマジギレしそうだ。
なんでこんな楽しいっていう時期に‥。
正直最近‥辞めようかな?‥もう同人だけでいいよ‥と思うようになってきた‥。
‥クビになるのを望んでる俺がいる‥。



b168fb09.jpg

 

dd.png

 

 

 



 

フリーソフト シューティングゲームビルダーを始めました。
プログラムせずに簡単にシューティングゲームが作れるという、なんとも有り難いツールがタダで手に入るとは‥
良い世の中だなぁ。
それなりに苦労はあるけど、本当に自由に作れて凄く楽しい。
でもツールを覚えるのに時間がかかるし
理解してない部分も多々あるので完成にはかなり時間がかかりそうです。
ここまで(↑画像 理解するのにもう一ヶ月近くかかってるしなぁ‥。
音楽は仮にPCEのマジカルチェイスの音楽を鳴らしてますw
とりあえず主人公とゲーム画像を
主人公の下書きは後から描いたのでゲーム中とは若干違ってますw
グラフィックも仮です。

練習に簡単に作ったシューティングをデジ同人のイラスト集のおまけに入れようかとも思ってます。
まあ何時になるかはわからんがw



 

 

b27b0a09.jpg












メガドラソフト魔道物語1、空牙、アンデッドライン購入

魔道物語1は知る人ぞ知る3DダンジョンRPG
ぷよぷよの元になった作品
ゲームギア版1、2、3はプレイしてたけど内容の記憶が全く無いのでまた楽しめそうだw
メガドラ版の戦闘は十字キーでのコマンド入力を採用 
まるで格闘ゲーですな
戦闘画面も横からの視点になり主人公アルルもばっちりアニメーション
かわええ~ ><
もしかして2、3も出す予定だったのか?

空牙は縦シューティング
開発はデコだ!!!熱いぜ!熱くて死ぬぜ!
つか音楽がめちゃくちゃ良い音出してるんだが‥
チェルノブのアーケードを超えたアレンジぶりといい
デコのメガドラ作品はなんであんなに気合入ってるのか‥

アンデッドラインは縦シューティング
空牙の自機が戦闘機に対してこっちは生身の人間だ!
見た目はテクノソフトのエレメンタルマスターちっく
でも内容は意外と別物
開発はPCエンジンのマジカルチェイス(PCE持ってないけどお気に入り)のパルソフト
本音を言うとそれだけで買ったw

ちょっと仕事が忙しくなってきてあまりプレイできないけど
3作とも良い作品である事はちょっとのプレイでもわかるぜ
今回も良い買い物したと満足な笑み
今度の土日にプレイできるかな‥orz

ちなみに3本5600円くらいで購入


DSCF0008.jpgDSCF0013.jpg










箱〇版フォールアウト3購入しました
まあ去年に正月休みの為に買ったんだけど‥(正月そうそう箱〇が故障とか‥
‥こんなんあったのか‥オブリビオンのベセスダ・ソフトワークスのRPGだと!‥という事で即購入

相変わらずプレイヤーキャラの顔をいじくる事から始めますw
初代は適当にいじって100時間くらいプレイ
やはり自キャラに愛着が沸いてくるので作り直しました
今は2代目でプレイ中です(画像は二代目、アーマーはタロンシャダー!)

オブリ並(オブリ程じゃないかな?) のマップの広さに驚愕
内容は第二次世界大戦後から枝分かれした核戦争後の世界観だそうです
レトロなラジオの音楽にロボット‥なかなかに楽しめます(つか面白え!個人的にはオブリのような緑が多いマップの方が好きではあるけどね)
オブリではメニュー画面でしか顔が見られなかったけどFO3ではV.A.T.S戦闘時に顔が見られて感動した
いやマジに
戦闘時のスロー演出がマジかっこええー!
オブリが楽しめる人にはオススメだ
PS3版もあるので迷わず買えと言いたい


0ed9b0d3.jpg










LSIゲームという懐かしい物をオークションで手に入れました
なんという‥ あるもんだな‥ 
当時小学生くらいの頃に何処にも売ってなく、問屋ですら在庫も何処にもありませんとか言われ必死に探し回って‥手に入れた時は嬉しかったな
でも結局壊れて画面が映らなくなり紛失‥
再度手に入れる事になろうとは‥

ゲームはつるはしを持った主人公で洞窟内のお宝を探すというもの
敵が出るかお宝が出るか
敵はつるはしをブーメランのように使い倒す方法(左右)と
右上と左下のマグマだまりで倒す方法(上下)の2種類あります
壁に引っ付き壁側につるはしを投げると反対側に投げる事になり
戻ってこなかったり(敵に当るとその場に止まる)
壁を叩いてる最中に逃げるとつるはしをその場に置いて行ってしまうとか
なかなか良く出来たゲームだと思うよ
つるはし置きっぱでも敵に触れると死んでくれますw
今でもカンストできねえ
というかスティックの操作性が相変わらず悪ぃいい!

個人的には名作と思ってるんだけどあんまり知名度は無いっぽい‥
 

 

wr454.pngffffffff.pngdre433.png












最近無性にベアナックルがやりたくなりプレイ
完成度としては2が好きなんだけどあえて3をプレイ
出来としては良い感じではあるんだけど、2に比べたら打撃が軽い感じがするんだよね
でも6ボタンパッドの特権であるコマンド入力技が全シリーズ中爽快感No.1
ラストまでプレイしちまったぜ

Wiiにも配信されてるので2,3は結構オススメです
1は1で面白いんだけど容量が少なかったせいでチマチマ感があります(4M
技も少ないですが2,3には無い仲間からの支援攻撃があります(いわゆるボム
でも個人的に音楽は1が一番良かったなあ

つかなんでプレミアついてんだろ‥3‥?


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
無能薬
性別:
男性
職業:
オタ
趣味:
パソコンとゲーム
カウンター
お天気情報