忍者ブログ
たまにDL販売の同人作ってるエロゲグラフィッカー外注要員
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ree33.png













ついに購入!MSX2版 死霊戦線!
オクで1~2万とかふざけた値段のある中、某中古通販で1000円ちょいで購入
カートリッジのみだけだけどね…
PC、PCEにも移植された作品で死霊戦線2(MSX2)だけはプレイしてました。
当時どこにも売ってなくて注文しても来ない始末…結局買えずもうとうの昔に諦めたハズだったんですが…
何気に見た中古ショップに格安であるではありませんか!!即購入したぜ…
説明書無いけどまあなんとかプレイできそうなんで暇ができたらちょっとだけプレイして見ますw
…いやまあ少しプレイしたんですがね…。
カックカクのスクロールが当時のPCゲームを思い起こさせる…アクションすらもカクカクじゃい!
PCE版でいいじゃんと思うかも知れないがPCE版のグラフィックはおどろおどろしさが無い!
MSX2版のグラが超えられてないのでグラで萎えて自分で購入しようとすら思わなかったからなぁ…
せめてあと2Mは欲しかった。
メガドラで出せば良かったのになと思う。
そのうち絵を描いてみたいなあライラさん…
PR
昔に作ったセガサターン版デザエモン2作品を
ニコニコ動画にUPしました。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11752307

何故か二コ動にアクセスできなくなったので新規で再登録しました。
マイリスは残ってるっぽい。
容量の関係で背景が単調ですが頑張って作ったものです。
ただ音楽はサンプルで…。自作の音楽なんてどう考えても不快な雑音でしかないので…。
一応ある程度音楽に合わせて敵配置した記憶があるんだけど
あんまりリンクしてねぇなw


sss.png55444.pngrrrrr4r.png











セガサターンプレミアソフト 心霊呪殺師太郎丸 購入。
とうとう手に入れました。体験版は持っているので一応プレイ経験はあり。
欲しいと思ってたけど当時金が無くて中古待ちだったんだ‥
でも近所の中古屋では5000円以下を見たことなかった。
結局姿を消した頃にはプレミア化してた‥無念
安い所では安かったみたい。1000円以下であったとか情報がちらほら‥
レイディアントシルバーガンと関係有りとの情報がある
知っている人間は知っていると思うが取説が実にテンゲン(タイムワーナーインタラクティブ だw
プレイ動画 「肉だ!肉が来たよー!」
http://www.youtube.com/watch?v=a2SiEroqMns

ちなみにメガドライブソフト エイリアンソルジャー も同じような状態で買えなかったorz
これもまさかのプレミア化‥くそぅ‥。
でもこっちはPS2にトレジャー詰め合わせで出してるみたい。
だが!マニア(?なら実機でしょーw
いつか手に入れたいなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=6M_c_FsbdsM&feature=related

メガドライブソフト エリミネートダウン も欲しいがやっぱプレミア。
こっちは動画見る前はグラが洋ゲーっぽくて購入したいとは思わなかったw
見たら意外‥グラ、音楽はイマイチ趣味じゃないけど全体的な出来がかなり良かった。
細かい所にやたら凝っているしゲーム自体もバランス良さそう。クリア演出がどう見てもメタルブラッ‥
こいつもいつか‥ 
http://www.youtube.com/watch?v=m2mUoQsCJxI
b27b0a09.jpg












メガドラソフト魔道物語1、空牙、アンデッドライン購入

魔道物語1は知る人ぞ知る3DダンジョンRPG
ぷよぷよの元になった作品
ゲームギア版1、2、3はプレイしてたけど内容の記憶が全く無いのでまた楽しめそうだw
メガドラ版の戦闘は十字キーでのコマンド入力を採用 
まるで格闘ゲーですな
戦闘画面も横からの視点になり主人公アルルもばっちりアニメーション
かわええ~ ><
もしかして2、3も出す予定だったのか?

空牙は縦シューティング
開発はデコだ!!!熱いぜ!熱くて死ぬぜ!
つか音楽がめちゃくちゃ良い音出してるんだが‥
チェルノブのアーケードを超えたアレンジぶりといい
デコのメガドラ作品はなんであんなに気合入ってるのか‥

アンデッドラインは縦シューティング
空牙の自機が戦闘機に対してこっちは生身の人間だ!
見た目はテクノソフトのエレメンタルマスターちっく
でも内容は意外と別物
開発はPCエンジンのマジカルチェイス(PCE持ってないけどお気に入り)のパルソフト
本音を言うとそれだけで買ったw

ちょっと仕事が忙しくなってきてあまりプレイできないけど
3作とも良い作品である事はちょっとのプレイでもわかるぜ
今回も良い買い物したと満足な笑み
今度の土日にプレイできるかな‥orz

ちなみに3本5600円くらいで購入



0ed9b0d3.jpg










LSIゲームという懐かしい物をオークションで手に入れました
なんという‥ あるもんだな‥ 
当時小学生くらいの頃に何処にも売ってなく、問屋ですら在庫も何処にもありませんとか言われ必死に探し回って‥手に入れた時は嬉しかったな
でも結局壊れて画面が映らなくなり紛失‥
再度手に入れる事になろうとは‥

ゲームはつるはしを持った主人公で洞窟内のお宝を探すというもの
敵が出るかお宝が出るか
敵はつるはしをブーメランのように使い倒す方法(左右)と
右上と左下のマグマだまりで倒す方法(上下)の2種類あります
壁に引っ付き壁側につるはしを投げると反対側に投げる事になり
戻ってこなかったり(敵に当るとその場に止まる)
壁を叩いてる最中に逃げるとつるはしをその場に置いて行ってしまうとか
なかなか良く出来たゲームだと思うよ
つるはし置きっぱでも敵に触れると死んでくれますw
今でもカンストできねえ
というかスティックの操作性が相変わらず悪ぃいい!

個人的には名作と思ってるんだけどあんまり知名度は無いっぽい‥
 

 

wr454.pngffffffff.pngdre433.png












最近無性にベアナックルがやりたくなりプレイ
完成度としては2が好きなんだけどあえて3をプレイ
出来としては良い感じではあるんだけど、2に比べたら打撃が軽い感じがするんだよね
でも6ボタンパッドの特権であるコマンド入力技が全シリーズ中爽快感No.1
ラストまでプレイしちまったぜ

Wiiにも配信されてるので2,3は結構オススメです
1は1で面白いんだけど容量が少なかったせいでチマチマ感があります(4M
技も少ないですが2,3には無い仲間からの支援攻撃があります(いわゆるボム
でも個人的に音楽は1が一番良かったなあ

つかなんでプレミアついてんだろ‥3‥?
fdsaa.pngxxxxxx.png











を買ってみた。
斜めスクロールタイプのシューティングです。
自機、敵機はポリゴンで表現されてます。
敵の上にジャンプ(赤クリスタルのある敵のみ)で乗っ取って敵を操っていくという変わったタイプのシューティング。
だけど‥‥これは世間一般で言うクソゲーの部類に近い微妙な出来だなw
敵を乗っ取るシステムは好きなんだが、
如何せん全体的に重い動きと昔の荒いポリゴンのせいで見ずらく、
爆発の破片の飛び散り方がイマイチ爽快感に欠ける。
爆発は無理に飛び散らせなくてもいいんじゃないかな‥。
2Dの爆発アニメで表現した方が見やすいと思うんだが‥。
音楽もなんか合ってないしそれ程好きな音でもないし燃えないぜ‥。
4000円近くも出したのに‥
でもまだ半分の敵も乗っ取ってないみたいなんでゆっくりプレイして自分なりに楽しんでみるよ。
しばらくしたら評価も変わるかも知れないしね。
難易度は今の自分には高め。1面なかなかクリアできなかった orz


Copyright (C) 2005-2006 SAMURAI-FACTORY ALL RIGHTS RESERVED.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
無能薬
性別:
男性
職業:
オタ
趣味:
パソコンとゲーム
カウンター
お天気情報